WS作品見本【2015年5月&6月開催分】

こんにちは。
今年の5月と6月は主にこんなことをしておりました。
本日も櫻貴庵の思い出としてお付き合いくださいませ〜。

5月は主に「和のランプ」、
6月は主に「ぬいつまみの下げもの」の講習をしておりました。

「和のランプ」の方は、写真が残っておらず残念ながら掲載ができません。
どんなものかと言いますと、膨らませた風船に和紙を貼って乾かし、中に何色もに光るランプを入れたものです。
こちらはお客様から頂戴したアイディアが詰まった作品でした。
ありがとうございました。

そして6月の「ぬいつまみの下げもの」は以前にもご紹介しました「ぬいつまみ」という技法を使った作品で、この回は下げものに使いました。
下の部分は小毬です。

櫻貴庵の下げものには珍しく季節のモチーフを入れていないので、年中いつでも飾っていただけます。
布の組み合わせがセンスの見せ所ですね♪

講習費用はそれぞれ
・5月 2800円
・6月 1800円
でさせていただきました。

季節モチーフ以外の下げものは通年で出来ますので、作りたくなったときに店主までおっしゃってくださいね。
手作りに自信のない方には、完成品の販売もございますよ。
下げものを沢山吊るして飾ることのできる輪っかもご用意しています。
ご利用くださいませ。

尚、お手数ですが、ワークショップのお申し込みは店舗にて直接お願いいたします。
開催日時は
毎週火・木・土曜日
午前の部:10〜12時
午後の部:13〜15時

となっております。
空き状況は随時変動しておりますので、詳しくは店主までお尋ねください。


【営業日】
火・木・土 10時‐17時

【店舗所在地】
〒676‐0017
兵庫県高砂市荒井町東本町22‐8

山陽電鉄荒井駅」 北へ300M
または
・県道43号高砂北条線高砂市民病院前」交差点 西へ100M

高砂市荒井公民館前、サクラとウサギののれんが目印です。
駐車場は店舗斜め前のハイツ内8番をご利用くださいませ。
↓地図はこちら↓
http://goo.gl/maps/5MKkL